掲示板(コロナウイルス関連)


■ 自閉症スペクトラムの特性を持つ方のご家族、当事者の方、関係者の方を対象に設置しました ■
■ コロナウイルス対策関係で、お困りのこと、工夫されていることなどがあればご紹介ください ■
■ 管理人が不適切と判断した場合、削除させていただくことがあります。ご了解をお願いします ■

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ(ハンドル名)
Eメール(任意)
タイトル
メッセージ  
参照先(任意)
暗証キー(任意) (英数字で8文字以内)
家庭内感染の広がりに思う 投稿者:サラダ 投稿日:2021/01/15(Fri) 23:27 No.857
東京では感染経路として家庭内感染が一番多くなってきていると本日のニュースで聞きました。

外出自粛が強く呼びかけられており、テレワークで家庭内ですごすようにすることと、家庭内感染が増えていることを考えるとこれで止まるのか心配です。

夜の飲食が問題になっていましたが、食事の機会は、昼食でも、家庭内にもあります。

どこで食べるにしても、「食事の時は話をしない」ということ
が大切になっているように思いますが、まだ、不要不急の外出自粛が一番重要視されているように感じられます。でも、仕事もあり、それぞれ外出はさけられません。

私の子どもは自閉症で重度の知的障害もあり、家庭内で誰か一人が感染すると、とても大変なことになります。私も若くはなく、リスクが高いと言われる年齢になっています。私が感染したら、子どもはどうなるか。

私は、地方に住んでいますが、感染が全国に拡大してきており、とても心配です。

早く収束することを願っています。

記事No 暗証キー

- E-PAD -